学生専用ページ | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社クボタ住宅にお任せ下さい。

宮崎市の賃貸アパート不動産のことなら株式会社クボタ住宅へ
0985-54-3000へ電話をかける
その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約

宮崎市内の大学・

専門学校専用ページ

クボタ住宅が自信をもって学生向けのおすすめ物件をご紹介いたします!!

はじめての一人暮らしには色々と不安や心配事があるとは思いますが、

クボタ住宅におまかせください♪

住替えなどの学生も大歓迎!! 新生活も、クボタに決めた!(^O^)ノ

 

宮崎産業経営大学

家賃相場 25,000円~30,000円

宮崎市古城町に位置する私立大学です。
すぐ近くに位置する清武町加納地区は、小さな学生街になっています。

自転車やバイクで活動できる範囲にスーパーやコンビニ、さらに飲食店なども多く揃っており、住みやすい街並みです。

加納地区を縦断する旧269号線には、各所にラーメン屋さんが立ち並び、「ラーメン街道」という名が付いています。

学生が多く住むアパートが多いので、安心して学生生活を送ることができます。

g_sankeidai_490
宮崎大学 木花キャンパス

家賃相場 25,000円~40,000円

宮崎市の学園木花台に位置する国立大学です。大学の略称は宮大(みやだい)。
5つの学部からなる総合大学で、医学部以外の4学部がこの木花キャンパスにあります。

学生の住むエリアは大きく二つに分かれます。
1、木花台エリア
大学周辺の住宅街エリアです。一般の住宅も多く立ち並びます。
もう一つの熊野エリアと比べると家賃は高めですが、学校に近い物件が多く、
グレードの高いマンションなどが多めです。

2、熊野エリア
大学までは自転車、バイクが主な通学手段になりますが、とにかく安い!
3万円以下の物件が多く立ち並びます。駅も近く街へのアクセスも◎

宮崎大学
宮崎県立看護大学

家賃相場 25,000円~40,000円

宮崎市南部のまなび野エリアに位置する県立大学です。
一軒家が多く立ち並ぶ住宅街の中にあるため、賃貸アパートがほとんどありません。。
少し離れた場所より、自転車やバスで通学する学生がほとんどです。

宮崎県立看護大学
宮崎公立大学・南九州短期大学

家賃相場 30,000円~45,000円

宮崎市内中心部北側に2つの大学があります。学生の住むエリアはどちらもほぼ同じです。
スーパーやコンビニはもちろん、その他商業施設も多くあり生活環境が便利です。
中心街もさほど遠くない距離にあり、アルバイト探しにも困らないです♪
駐車場代は少し高めですので、自転車やバス・徒歩での通学がおすすめです。

公立大・南九州大